過去妄想②

ほーい!昨日に引き続き過去妄想のうp♪
実は昨日のはこんこんの17歳の誕生日の企画で投稿したものでした。
そしてこれも同じく17歳バースデーの企画で投稿したものです。
ってことでスタート!






某月某日。
都内某所のある学校を借り切って、とある国民的アイドルグループが、今まで何度も行われていた某企画の収録をすることになっていた。

だがそこには、いつもの背の小さい猿顔の男の姿は無く、代わりに頭の大きい挙動不信な男の姿が。
のちに明らかになるのだが、その男はいわゆる「モーヲタ」という人種で、そのヲタぶりもかなりの物。

(頭の大きい男が、教壇上で腕組み)
(その姿はやはり挙動不振で、落ち着きが全く無い)

9:00AM
委員長の飯田が登校。
扉を開け、モーヲタと目があう。
そして、モーヲタの方は先程までとは違い仕事をする男の目に。


紺LOVE  おはよう!

飯田   えっ?あのぉ、誰ですか?

紺LOVE  誰とは何だ!失礼なやつだな!!

飯田   だって知りませんよ。

紺LOVE  悲しいです!先生悲しいです!

飯田   岡村先生はどうしたんですか?今日岡女の収録ですよね?

紺LOVE  岡女なんかないよ、岡村なんてどうでもいいんだよ!

Alfred  どうでもいい事ないですよ、私達楽しませてもらってたじゃないですか。

紺LOVE  シャラーップ!!

Alfred  あっ、まだ喋るなと・・・。

飯田   あの人は知ってます。Alfredさんでしたっけ、この間某合唱企画で見ました。

Alfred  覚えていてくれましたか、ありがとうございます。

飯田   いえいえ、で、結局これって何なんですか?

紺LOVE  紺LOVE女子高、通称「紺女」に決まってるだろうが!

飯田   あぁアナタが紺LOVEさんなんだ~。

紺LOVE  なんだ知ってるじゃないか、何で最初知らないって言った?

飯田   矢口や紺野に聞いてはいたんですけど、顔は見た事なかったから。

Alfred  正しいですね、それって正論ですね。



9:04AM

続いて、この夏卒業が決まっている2トップが扉を開ける。


紺LOVE  おはよう!

加護   へっ!?

辻    何これ?

紺LOVE  何だよ、その不思議な物を見るような目は。

加護   だって今日、岡女の……

辻    収録が……、ってオジサン誰?

紺LOVE  岡女はやりません!っていうかオジサン言うな!

Alfred  オジサンですよ、僕から見ても全然オジサンですよ。



9:07AM

続いて、対照的なキャラの石川、吉澤の同期二人が入ってくる。
某企画ではカットされた二人の登場シーンだが、今回はちゃんとやるぞ!


石川   はぁ何これ?

吉澤   岡女は?

紺LOVE  岡女はやりません!何だお前ら揃いも揃って岡女、岡女ってそんなに岡女が大事なのか!

Alfred  別に怒る事ないじゃないですか、それにアナタも岡女好きじゃないですか。

紺LOVE  あぁ好きさ、大好きさ、でもこれとそれとは話が別なんだよ!

Alfred  逆ギレって、紺LOVEさんおかしいですよ、モーニング娘。に会えて嬉しいのはわかりますけど。

紺LOVE  うらぁ!黙ってればさっきから喋りまくりやがって。

Alfred  ゴラァ!チョーク投げるなよ!

紺LOVE  ごめんなさい。

吉澤   よえぇ~。



9:11AM

本来ならここで5期メンバーが登場なのだが進行の都合上6期メンバーが登場なのだ。
何故ならば、これは「紺女」であって「岡女」ではないからなのだ。


紺LOVE  おはよう!

藤本   おはようございます、紺LOVEさん相変わらず頭大きいですね……って……へっ?

紺LOVE  ちょっと待てお前とはまだ会った事ないだろ、だいたい何だそのリアクションは?

藤本   紺ちゃんに写真を見せてもらったんですよカントリーの時に、で頭でかいななぁって。

紺LOVE  お前は先生の写真を見た感想はそれしかないのか!

藤本   ないですね、って言うか岡村さんはいないんですか?

紺LOVE  ハッキリ言いやがって、……キサマが藤本か。

Alfred  全然知ってるじゃないですか、自分モーヲタでしょ?

藤本   って言うか岡村さんのマネですよね。

紺LOVE  何だお前は、さっきから岡村、岡村って、岡村教の信者なのか!

藤本   意味分かんねぇよ。

紺LOVE  覚えとけよ、って言うか亀井道重田中!お前ら一言も喋ってないじゃないか。 

亀井   ………。

道重   ………。   

田中   ………。

紺LOVE  オイ!何か喋れよ!!

Alfred  大声出したら駄目ですよ、怯えてるじゃないですか。

田中   怯えるって言うより呆れてるんです。

紺LOVE  コラ田中!!

田中   あ、ごめんなさい。

紺LOVE  ………良いですよ、その前へ前への精神は大事ですよ!

藤本   褒めるんだ。

紺LOVE  亀井と道重も田中を見習えよ。

亀井   ハイ

道重   ハイ



9:21AM

本来なら次こそ5期メンバーの登場なのだが、また進行の都合上矢口の番なのだ。
何度も言うが紺女は決して岡女ではない、岡女との区別化をつけているのだ。


紺LOVE  ヤグ~チ!遅い!お前は何でいつも皆を待たせるんだ!!

矢口   ええっ!?何で紺LOVEさんがいるんですか!?

紺LOVE  遅れてきて謝罪無しなのかお前は。

矢口   別に遅れてないし、っていうかまだ5期来てないじゃん!

紺LOVE  ヤグ~チ!自分が遅れた事は棚に上げて後輩批判か。

矢口   本当の事じゃん、それに岡女はどうしたんっすか!

紺LOVE  お前も岡女言うのか、どの口だそんな事を言ってるのは。

矢口   セクハラ、セクハラで訴えますよ!

紺LOVE  ……今日はこの辺で許してやるよ。

Alfred  弱いっすよ紺LOVEさん。

紺LOVE  そんな事よりも、お前らはまだ勘違いしてるみたいなので、もう一度ハッキリと言いますが、今回やるのは、岡女ではなくて紺女です。

矢口   何でそんなアホ企画やらなくちゃいけないんですか。

紺LOVE  ヤグ~チ!この脚本はな、せっかくの連休だというのに先生が部屋に閉じこもって書いてくれたんだぞ!

藤本   でも実際アホ企画ですよね、しかも完全に岡女のパクリだし。

Alfred  言われてますよ紺LOVEさん。

紺LOVE  キサマが藤本か。

藤本   何っすか。

紺LOVE  まあいい、しかし5期は何やってんだよ!矢口より遅いなんてどうなってんだ!

矢口   まったくだよ、おいらより遅いなんてオイシイなあ。

紺LOVE  ヤグ~チ!そういう問題じゃないだろうが!時間を守る事が大切なんだぞ!

Alfred  まあそうですね、今のは正しいですよ。

矢口   ははは、はい。



9:43AM

遅れて最後に登場したのは5期メンバーの高橋、紺野、小川、新垣の4人。
いつもと登場順が違う事から何かを察していたのか恐る恐る戸を開く。


紺LOVE  おはよう。

高橋   おはようございます、って紺LOVEさん!

紺野   何で紺LOVEさんがここにいるんですか?

紺LOVE  さ~て何ででしょうねぇ♪

小川   あのぉ!岡女の収録があるって聞いてたんですけど。

紺LOVE  ゴメンなぁ今日は岡女じゃなくて紺女なんだよ。

新垣   この人が紺LOVEさんかぁ、初めまして。

紺LOVE  はい、ガキさん初めまして、でも電話では少し話しをしたんだぞ。

新垣   えっ嘘!?

紺野   ほら、オソロの褒めテレフォンの時の「道産子大将」さんだよ。

新垣   あぁあの時の!

紺LOVE  ビックリした?

新垣   はいビックリしました。

藤本   あのちょっと良いですか?

紺LOVE  何だ藤本。

藤本   さっきまでと態度違いますよね?

矢口   そうですよ!遅刻したのに何で優しいんですか!

紺LOVE  お前ら何が不満なんだよ!

加護   不満だらけですよ!岡村さんの方が良かった~!!

紺LOVE  うるせーよ!岡村がナンボのもんだっていうんだよ!

辻    岡村さんが良かった~!紺LOVEさん帰れ~!

加護   紺LOVEさん帰れ~!

紺LOVE  お前ら先生に向かってなんだその態度は!

藤本   帰れ!帰れ!帰れ!

矢口   帰れ!帰れ!帰れ!


その時早くも生徒達が一つになろうとしていた。
そして藤本、矢口の帰れコールに後押しされるように他の生徒達もコールを始める。


生徒達  帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!

Alfred  紺LOVEさん言われっぱなしですよ、先生らしい所見せなくちゃ。

紺LOVE  ヒック、グスッ………。

Alfred  な、泣いてるんですか?いい年して。でも自業自得ですよ、あんな態度とったんだから。

紺LOVE  だってさぁ、少しでも番組を盛り上げようとしたんですよ。

加護   言い訳なんて男らしくない!!

辻    そうだ!そうだ!

藤本   っていうかコレ番組じゃなくてただの妄想だし。

新垣   もっさん、それがこの企画のコンセプトなんですから。

道重   でも謝れば許してやらないでもないです。

石川   シゲさん!甘い顔見せちゃ駄目だって。

飯田   そうそう、ほっとけばいいんだよ。

高橋   でも少し可愛そうですよ。

矢口   高橋は優しくされたからって甘いよ。

亀井   そうですよぉ。

吉澤   小川お前はどうなんだよ?

小川   私はオヤビンについて行きます!

田中   紺野さんはどうなんですか?

紺野   えっ!わ、わたし?

吉澤   そういえばコンコンさっきから黙ったままだけど。

紺野   私は……まあ別にどうでもいいかなって。

矢口   うわっ!ある意味1番酷い言い方。

紺野   えぇ!そんな事無いですよぉ。

藤本   でも紺LOVEさんって紺ちゃん推しじゃん、かなりのショックだと思うよ。

飯田   そうだね、現にほら見てみそ。

紺野   あっ!

Alfred  完全に廃人になってます。

辻    んでこの後どうするの?

石川   のの的にはスルーなんだ。

新垣   この後はあさ美ちゃんに任せて、私達は何か食べに行きません?

加護   いいねぇ。

紺野   えぇ!?私も行きたい!

小川   ダメダメ、あさ美ちゃんは紺LOVEさんの世話するの!

紺野   えぇ~やだ~!!

高橋   Alfredさんも一緒に食べに行きましょう。

Alfred  えぇ!良いんですか!?

道重   金づるです。

亀井   やった~!奢りだ~!!

田中   ありがとうございま~す!

Alfred  ………俺も入れて14人分。

紺野   ………私はお留守番、本当は誕生日企画だったのに。


こうして訳も分からずエンディングとなった今回の紺女。
短い時間ながらも最高の笑いと感動、そして最高の団結力を見せてくれた生徒達。


紺野   最高じゃなぁ~い!!


紺野の叫び


紺LOVE  (二人っきり・・・ある意味最高)


そして紺LOVEの呟き


紺女最高~!また会える日まで~♪





はい!今日も残念でしたねー♪
内容はお気づきの通り、っていうか作中で語ってるように岡女風、っていうか岡女のパクリですw
作中に登場してるAlfredというのは、妄想を投稿したサイトの管理人さんで、現在はマイミクさんでもあります。

ってことでサラバ!

川o;・-・)<やけにあっさり終わるなぁ……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント