過去妄想①

以前『Matthew's Best Hit TV』(通称マシューTV)という番組があったのを覚えてますか?
藤井隆さんがMatthew南というキャラで毎回ゲストとトークやゲームをやる音楽バラエティ番組です。
ハロプロメンバーも数多く出演し、沢山の名場面が生まれました。

何故こんな話をしたかというと、サブPCに以前とあるサイトに投稿した妄想ネタが眠っていたのでそれを晒そうと思ったからです。
内容は2004年5月12日の放送にこんこんがピンで出演したらという設定です。
更に言えばその日は『浪漫~MY DEAR BOY~』の発売日で、その宣伝の為の出演という設定です。
ってことでスタート!





マシュー  ベストヒットジェネレーショ~ン!
      このコーナーではマシューとゲストの熱い魂の語らいをしちゃいます。
      さて今日のゲストは誰なんだろう?知りたいよね?えぇどうしようかなぁ。
      どうしても知りたい?しょうがないなぁ、じゃあ出てきて!

紺野    (前に出ながら) どうも~モーニング娘。の紺野あさ美で~す。

マシュー  はい、という事で、今日のゲストはポンちゃんこと紺野あさ美ちゃんです。
      紺ちゃんがまたまた来てくれました。

紺野    またまた来ちゃいました。

マシュー  紺ちゃん今日で何回目の出演になるんだっけ?

紺野    えぇと3回目です。

マシュー  そうです、1回目は新垣ちゃんと、2回目はミキティと、そして今回は初のピンでの出演なんです!

紺野    おぉ。

マシュー  (笑)ちょっと待って、何で他人事みたいなリアクションなの?嬉しくないの!?

紺野    いえいえ、(前に出ながら)とっても嬉しいでぇす。

マシュー  そうでしょう、嬉しいよね?

紺野    はい(笑顔)

マシュー  良い笑顔です。


    ◇


マシュー  で、今日はお知らせがあるんだよね?

紺野    ハイ、新曲が出ます!

マシュー  タイトルは?

紺野    (前に出ながら)「浪漫~MY DEAR BOY~」で~す。

マシュー  それは良い浪漫?悪い浪漫?

紺野    良い浪漫です、ちなみに今日発売です。


  「浪漫~MY DEAR BOY~」の映像が流れる


マシュー  あれなんだよね、今度やるミュージカルの主題歌なんだよね?

紺野    はい、そうです。

マシュー  ミュージカルのタイトルは何ていうんだっけ?

紺野    (前に出ながら)「~そして、事件は体育館で起こった。~HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。」です!

マシュー  何だか凄いタイトルだけども、紺ちゃん今日は前に出るわね。

紺野    はい!前回反省しましたから。

マシュー  (爆笑)


  そして前回の藤本と出た回の映像が流れる。

  マシュー  「またまたモーニング娘。がさくら組とおとめ組に分かれてシングルを発売を出すんですよね」

  紺&藤   「はい」

  マシュー  「ミキティは何組ですか?」

  藤本    「おとめ組で~す」

  マシュー  「ほ~い、紺ちゃんは?」

  紺野    「さくら組で~す」

  マシュー  「は~い、えぇ、さくら組の歌のタイトルは何ですか?」

  紺野    「さくら満開です」
 
  マシュー  「わぁ~お、本日発売ございます、おとめ組は?」

  藤本    (思いっきり前に出ながら)「友情~心のブスにはならねぇ!」

  マシュー  「本日発売で~す」

  藤本    「は~い!」

  マシュー  「紺ちゃん、なっ、なっ、紺ちゃんの…」

  紺野    「甘かったですか?」

  マシュー  「(笑)紺ちゃんが今反省しました、甘かったですかって反省しました」


マシュー  そうかぁ前回の反省の結果をちゃんと実践してるんだ。

紺野    はい、今日は1人ですし。

マシュー  良いですよ、その心構えは凄く大事です。
      で、話をミュージカルに戻すけど、環境問題がテーマなんだよね。

紺野    はい、そうです。

マシュー  紺ちゃんは環境問題の為に何かやってるんですか?

紺野    はい、使わないコンセントは抜いたり、レンジをあまり使わないようにしたりしてます。

マシュー  じゃあ今まではレンジをいっぱい使ってたんだ。

紺野    はい、レンジが鳴ると幸せなんです。

マシュー  (笑)何、どういう事なの?レンジの「チーン」っていう音が好きなの?

紺野    「チーン」って鳴るとテンションが上がるんです。

マシュー  (笑)可愛い紺ちゃん、可愛いよぉ、何だか安上がりな感じがするけど。

紺野    (笑)


    ◇


マシュー  ところで紺ちゃんこの間誕生日だったんだよね。

紺野    はい、5月7日で17歳になりました。


  そこで花束登場


マシュー  おめでとう~。

紺野    ありがとうございま~す、嬉しい。

マシュー  17歳になって何か目標とかありますか?

紺野    そうですね、やっぱり歌とかダンスを、お仕事をもっと頑張って行きたいです。

マシュー  えらいです、努力家です、この子努力家ですよ。

紺野    ありがとうございます。

マシュー  そこで今日のテーマの発表です、今日のテーマは誕生日に聞きたくなる歌特集です。
      1人きりの誕生日、好きな人と2人きりで過ごす誕生日、はたまた家族や友達と過ごす誕生日。
      その過ごし方には色々ありますが、そんな誕生日合う歌をセレクトしました。
      まずはベストヒット選考委員会が選んだ曲です、VTR

紺&マ   欽ちゃんと紺ちゃん同じ誕生日!


  尺の都合カット(っていうか思いつかないw)


マシュー  紺ちゃん知ってる曲あった?

紺野    全然無いですね。

マシュー  無いんだ、やっぱり無いんだ(笑)

紺野    はぁい。

マシュー  凄く有名な名曲ばかりだよぉ、覚えておこぉ。

紺野    はい(笑)

マシュー  では続きまして紺ちゃんの選んだ誕生日に聞きたくなる曲はなんですか。

紺野    (前に出ながら)「初めてのハッピーバースディ!」です。

マシュー  あれだよね、チャーミーが入ってた頃のカントリー娘。の曲だよね。
      今は紺ちゃんとミキティが入ってるけど。

紺野    はい、そうです。

マシュー  あれなんでしょう?紺ちゃんとミキティでチャーミーを追い出したんでしょう?

紺野    違いますよ~(笑)

マシュー  あぁ、紺ちゃんは違うけどミキティがやったんでしょ?「アンタ邪魔よ」みたいな。
      そして「紺ちゃん一緒にやらない?」みたいな。

紺野    違いますって(笑)

マシュー  本当?

紺野    本当です。


    ◇


マシュー  では、紺ちゃんが選んだ誕生日に聞きたくなる曲、VTR

紺&マ   赤川次郎はうるう年生まれ!


  「初めてのハッピーバースディ!」の映像が流れる。


紺野    石川さん若い。

マシュー  この時チャーミー何歳ですか?えぇ16歳なんだぁ。

紺野    今の私より若い!

マシュー  この時紺ちゃんは何歳?

紺野    えぇと14歳……、いや違う、誕生日前だから13歳だ。

マシュー  この年の夏に紺ちゃんモーニング娘。に入ったんだよね?

紺野    あぁそうだ!あぁ年とったなぁ。

マシュー  (笑)年とったって、アンタまだ17歳じゃない、中澤ちゃんに殺されるわよ。

紺野    (笑)


  マシューズアイは尺の都合カット(だから思いつかないw)


マシュー  紺ちゃんとはまだお別れではありません。
      次のコーナーに行く前に特別ゲストに登場してもらいます。

紺野    おぉ!

マシュー  厳正なる抽選で選ばれた一般からのゲスト、紺LOVEさんで~す!

紺LOVE どうも~紺LOVEと申します。

紺野    えぇ!紺LOVEさんがゲスト!?

マシュー  何、知り合いだったの?

紺野    はい、とあるカフェで会いました。

紺LOVE そうなんですよ。

マシュー  ちょっと待って、これって本当に厳正な抽選だったの?怪しくない?どうなの服部ちゃん!
      えっ?本当に厳正な抽選だって?まあ別にいいけど、先に進める事にします。
      では改めてご紹介します、北海道からわざわざ来てくれた紺LOVEさんです。

紺LOVE 紺LOVEです、紺野さん大好きです!

マシュー  (笑)ちょと、誰が告白しろって言ったのよ。

紺LOVE ああ!スミマセン、紺野さんが目の前にいたものだから思わず。

マシュー  本当に好きなんだねぇ、どうなの紺ちゃん的には。

紺野    えぇと……嬉しいです。

マシュー  本当?心の中では「何よこのキショヲタ、図に乗ってんじゃないわよ」とか思ってんじゃないの?

紺野    いえいえいえ、思ってませんよ。

マシュー  そうだよね、ファンは大事にしないとね。

紺野    はい。

紺LOVE あぁ良かった。

マシュー  ホッと一安心だね。
      では、紺LOVEさんを迎えて何をやるのかといえば、「目指せ主演女優!ドッキドキLOVEドラマ」です。
      
紺野    何ですかそれ?

マシュー  簡単に言えば紺ちゃんの恋人という設定で、マシューと紺LOVEさんがアドリブドラマに挑戦して、どっちが
      よりドキドキしたかを紺ちゃんに選んでもらいます。
      これから先、女優として頑張っていく過程で今回の企画は紺ちゃんにとっても絶対プラスになります。
      なので紺ちゃんは、マシューと紺LOVEさんを本当の恋人だと思って演技して下さい。

紺野    はぁい、頑張ります。

マシュー  まぁ、どうせマシューが勝つんだろうけど、紺LOVEさんも頑張って下さいね。

紺LOVE 負けませんよ!

マシュー  では、場所を移動しますが、そこには「マシューテレポート」で行きます。
      二人とも準備は良いですか?

紺&紺   はい!

マシュー  じゃあ行くよ、マシュー

紺&マ&紺 テレポ~ト!!


    ◇


マシュー  では早速始めたとと思います。
      場所は彼氏の部屋って設定で、あとは全てアドリブです。
      まずは、紺LOVEさんからです、ドラマスタ~ト!



紺野    久しぶりだね、こうやって二人で過ごすの

紺LOVE そうだな、いっつも麻琴とか邪魔しにくるからなぁ

紺野    そう言いながら結構喜んでたじゃない。

紺LOVE そんな事ないって、まぁ麻琴は面白くて好きだけどな。

紺野    えぇ!好きって浮気は許さないよ!

紺LOVE おいおい、変な誤解するなよ、好きって言っても友達としてって事だって。

紺野    だって……、最近私に好きだなんて言ってくれないし、不安になるんだもん。

紺LOVE 言葉にしなくたって分かるだろ?俺の気持ちくらい。

紺野    分かんないよ!ちゃんと言ってくれなくちゃ分かんないよ!

紺LOVE ふぅ、しょうがないな、何度も言わないから良く聞いておくんだぞ?

紺野    うん。

紺LOVE えぇと、何だ、つまりだな。

紺野    早く言ってよ!

紺LOVE 慌てるなって、俺だって改めて言うとなると照れくさいんだよ。
      あさ美、俺はお前を誰よりも大切に思ってる、お前の為なら何だってしてみせる。
      大好きだ、愛してるよあさ美。

紺野    嬉しい、私も大好き!

紺LOVE これからもずっと一緒にいような。

紺野    うん!



マシュー  ハ~イ、カット!
      
紺野    うぁ~緊張したぁ!!

紺LOVE 心臓がバクバクいってる。

マシュー  ちょっと何?今の物凄くベタな展開は、一昔前の少女漫画でもこんな展開ないわよ。

紺LOVE そんな事ないですって。

マシュー  大体、まこっちゃんの名前を出したあたりで駄目だよね。


  小川麻琴の写真が右下に出る


紺LOVE いやぁ思わず出しちゃいました。

紺野    でも麻琴なら有りかも(笑)

マシュー  有りなんだ(笑)で、紺ちゃんどうしたか?紺LOVEさんとのドラマは。

紺野    凄くドキドキして緊張しました。

マシュー  まだ顔真っ赤です。さすが、恥かしがリンゴちゃんです(笑)

紺野    (笑)

マシュー  では続きまして、マシューと紺ちゃんのドキドキドラマです。
      紺LOVEさん合図お願い。

紺LOVE では、紺野さんとマシューさんのドラマ、スタ~ト!



マシュー  なぁ、あさ美。

紺野    なに?

マシュー  俺たちが初めて会った時の事覚えてるか?

紺野    もちろん覚えてるよ、去年の夏に海で出会ったんだよね。

マシュー  違うだろう?スナックゆかりの前で俺が踊ってる時に会ったんじゃないか。

紺野    えぇ、そうだったけ?

マシュー  そうだよ、あさ美が俺のダンスに一目惚れして付き合う事にしたんじゃんか。

紺野    あぁそうだったねゴメンね。

マシュー  い~や謝ったって許してやらない。

紺野    どうしたら許してくれるの?

マシュー  そうだなぁ、俺のほっぺたにチュウしてくれたら許してやるよ。

紺野    えぇ恥かしいよ。

マシュー  恥かしがる事ないだろ?いつも普通にブチュウ、ブチュウやってるじゃんか。

紺野    えぇ!?

マシュー  ほら、あさ美早くしろよ。

紺野    えぇ、ちょっと待ってよ。

マシュー  早くしろや!(怒)



紺LOVE はいカット!

マシュー  !ちょっと待ってよ、カットが早すぎる!

紺LOVE 早くないです、これでいいんです。

紺野    面白かったぁ。

マシュー  ちょっと紺ちゃん、面白かったって、ドキドキしなかたったわけ?

紺野    はい全然。

紺LOVE あれじゃドキドキしようがないですって。

マシュー  では、既に結果は見えてますが、紺ちゃんに結果を発表してもらいましょう。
      マシューと紺LOVEさんどっちがよりドキドキしましたか?

紺野    紺LOVEさんです。

紺LOVE やった~!

マシュー  …………(怒った顔で棒読み)では勝者の紺LOVEさんには紺ちゃんからプレゼントがあります。

紺野    はい、紺LOVEさんおめでとうございます。

紺LOVE ありがとうございます。

マシュー  紺ちゃんこれは何ですか?

紺野    この間までやっていた娘。のコンサートグッツです。

紺LOVE やった~!コンサート行けなかったので嬉しいです。

マシュー  あなたファンなのに行ってないの?どうよ、紺ちゃんこれって。

紺野    駄目ですねぇ。

紺LOVE だって北海道に来なかったし。

マシュー  そう言いながら今日は来てるじゃない、明らかに紺ちゃん目当てだよね。

紺LOVE 当たり前です!

マシュー  (笑)開き直りました、この人開き直りましたよ~。

紺野    ……何だか複雑。    


    ◇


  スナックゆかりは尺の都合カット


マシュー  さて紺ちゃん今日は楽しかったですか?

紺野    はい、紺LOVEさんとも会えたし、何だか新鮮でした。

マシュー  また来て下さいね。

紺野    はい、呼ばれれば何度でも(笑)

マシュー  (笑)




ってことで以上です。
お分かりの通り当時のオイラはこんこん1推しでHNも『紺LOVE』でした。
妄想なのでオイラが登場するというありえない展開ですw
ちなみにこんこんの言う”とあるカフェ”というのは、以前オイラのマイミクさんが『自分が経営するカフェにモーニング娘。が訪れて色々おしゃべりをする』という設定のHPを運営してました。
で、そのカフェにオイラも訪れたことがり、メンバーの何人かとは顔見知りだったので、その設定を拝借したんですw

ノリo´ゥ`リ<昔から残念だったんですねー♪
||c| ・e・)|<当たり前なのだ!人間そう変わるもんじゃないのだ!
从*^ー^)<ところで①ってことは②もあるんですか?
川o;・-・)<残念ながら他にもまだ残念な妄想があるんだよねぇ……。

はたしてそれが晒されることはあるのか!?
それは神のみぞ知るのだった……。

||c|;・e・)|<それはアンタ次第でしょうが!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント