ハロモニ@SNS

mixiでは何度か書いたんだけど、日記やコメントを書いても表示されない事が多々ある。
ハロモニ@SNSはmiixのように投稿してすぐ表示されるわけではなく、あかチン国王(実際スタッフ)の審査を通らないと駄目です。

まぁこれは荒らしや、誹謗中傷を書く人間への当然の措置である。
ちなみに何の問題も無ければ大体2~30分もあれば表示されます。

でも、何度どこを読んでも全く問題無いであろう投稿が中々表示されない。
一体どこら辺が審査に引っかかってるのか全く不明なのである。

今日の昼も日記を書いたんだけど、未だに表示されない。その内容を簡潔に説明すると、


『モールシティで買った里沙ちゃんの『バレンタイン スタンドPOP』が届いた。自分は中々ハロショへ行けないので、モールシティの存在はありがたい。里沙ちゃん可愛い!』

といった内容です。
一体これの何処に問題があるのか?ちなみに、ついさっきは


『北海道ではもうすぐハロモニ@が放送される。ガキカメ芸術劇場楽しみ!』

はちゃんと表示されました。
本当にそこら辺の基準がさっぱり分かりません。
オイラの得意のAAを使った会話とかは、結構あっさり表示されたりするし。
あと他にも一度は表示されたコメントがいつの間にか消えてたこともありました。
もしかしたらシステムの何らかの不具合なのかもしれないけど、結構困ってます。

先日ハロモニ@SNSの第4回応募が成されました。
しかも今回は500名という大人数。
現段階では国民の総数は約1000人。
今回で500人増え、さらにその500人が2名までの招待枠を持ってるので、単純に1500人の国民が増える事になります。

人数が増えればそれだけ審査を大変になるだろうし、システムの不具合があるなら尚更色んな問題が出てくるような気がして心配ですね。
でもこういった問題が無ければ結構楽しいですけどね。

まぁmixiと比べれば使い勝手は思いっきり悪いです。
ページが保護されてるので、文章をコピーして貼り付けってのが出来ません。
もちろん国民が画像等を貼ったりする機能も無いですし、1回の日記の文字制限が500文字と思いっきり少ないです。
それにマイフレ(mixiでいうところのマイミク)の最新日記を表示する機能はありません。(国民全体での新着日記表示はあるけど、たった10件まで)
それに自分の日記にコメントが付いても、それを知らせる機能もありません。
あとメッセージ機能も無いです。

なのでもしかしたら国民1000人いるわりには、過疎ってるかも。
一回も日記を書いてない人も結構いるし。
最大の魅力をいえば、ハロモニ@放送後にUPされるメンバーのレポですかね。
そしてそれに対してコメントできること。

メンバーもたまにですが書き込みするし、中には国民の日記にコメントをくれたり足跡を残してくれたりします。
オイラは今の所無いですが……

まぁとにかく、マイペースにアッチでも日記を書いたりしていこうと思ってます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

痛井ッ亭。
2008年02月22日 08:55
いつのまにかハロモニ王国の住人になってたんですね???
招待してくださいっ!
2008年02月22日 17:41
オイラも招待しろや!ゴラァー!wwww