初参戦レポ

昨日の更新で言ったように、この間の初参戦のレポをmixiからコピペしますw
マイミクの方は既に観てる内容だと思うのでスルーしてくださ~い♪
ちなみに文中で出てくる名前はマイミクさん&マイミクさんのマイミクさんですw
って事でレポスタ~ト!




朝雪がちらつき肌寒い中バスに揺られる事約2時間。
札幌駅に到着し少し経つと、フットさんから予定通りに着けそうだとメールが届きました。
それまで少し時間があったので周辺を徘徊してましたw
そして予定通りの時間になりフットさんと対面。
実はフットさんが、マイミクさんで実際にお会いした初めての方でした。
初対面の緊張感を感じながら、フットさんの案内でハロショへ向かいました。



ここでも何度か言ってる事ですが、ハロショは今まで一度も行った事がありませんでした。
どんな感じの所だろう、という不安も感じながらハロショがあるビルへ到着。
まだ開店前だったんですが、エレベーターの前には長い列がありました。
おそらくその全員がハロショ目的の方達で、案の定開店と同時にハロショ内は物凄い混雑。
フットさんが言うにはこんなに込んでるのは初めて見たそうです。
そんな人混みの中欲しい写真を物色。
でも品切れも多くて実際に買えたのはほんの一部。
しかもあれだけの数の人間がどんどん買っていくもんだから、その場で品切れの写真が増えていく始末w
だから今度またゆっくりと買いに行こうと心に決めましたw



ハロショを出た後ラーメンを食べ、厚生年金会館へ向かいました。
着いてすぐにtakezouさんと、takezouさんのマイミクのみやさんと合流。
そしてtakezouさんから里沙ちゃんと小春さんの喜怒哀楽シリーズの写真をいただきました。
こんなに嬉しいプレゼントをいただけて感謝です!
その後takezouさんのマイミクの桜もちさん、フットさんのマイミクのまなっちさんと連れの方(お名前を失念してしまし申し訳ありませんm(_ _)m)にお会いしました。
その後しばらくして札幌野郎さんと合流しグッツ売り場へ。
ヒロさんから依頼を受けていた日替わり2L写真も無事捕獲しそれぞれ自分の席へ。
その時になって改めて「あぁモーニング娘。のコンサートへ来たんだなぁ」と感じました。


時間になりいよいよ開演。
まず最初に驚いたのは迫力のある大音量(マテ
まぁ今までショボイ音しか出ないテレビでDVDを観てるだけなんだから仕方ないと思いますがw
で、いよいよ夢にまで見た生のモーニング娘。が登場!
その瞬間は言葉では表せない感動でした。


「すげぇ可愛い!」「すげぇ顔が小さい!」「すげぇ細い!」

声に出しこそしませんでしたが、そんな思いが頭を駆け巡りましたw
でもそんなのんきな事を考える暇はなく、会場は既に大盛り上がり。
初参戦で経験値の低いオイラはそれに付いていくのがやっとの状況(^^;
だからいかにも「初参戦でです!」ってのが誰の目に見ても明らかで、ぎこちない動きだったと思いますw
あとオイラの左隣が女性の方だったんですが、ただ黙って立って観てるだけで、何となく気兼ねしてしまいリミッターを外すまではいけませんでしたw


前から皆さんに言われてたように、里沙ちゃんにレスをもらおうと必死でしたが、さっき言ったように経験値の低さからそのタイミングを逃してばかりでしたorz
でもその代わりといってはなんですが、シャイニーGの時にれいなと目が合ったような気がします。
本当に気がするだけですがw
あと楽しみにしてた「深夜のミッドナイトラブレター」は絵里だったのは嬉しかったです。
でも何故かその内容は全く覚えてないんですよねぇ(爆)
DVDに特典映像で全部入れてほしいと思う今日この頃……。


「青空がいつまでも続くような未来であれ! 」の盛り上がりは凄かったですね。
噂に聞いていましたが、隣の人と肩を組んだのは楽しかった!
でも↑に書いた左の女性は何もせずに立ってただけなのは寂しかったですが……。
そしてアンコールの代わりのミキティコールは北海道って感じで良かったですね。
ミキティも嬉しそうだったし^^


と、レポになってるのか微妙ですがこんな感じですw
沢山の方にも会う事が出来て最高の思い出が出来ました!
今度参戦出来るとしても、また北海道に来た時になると思いますが、その時はまた参戦したいですね。
それまではまた在宅系グッツ&写真厨な垣LOVEでヲタ生活を続けて行こうと思います♪




最後に一人一人について一言書こうと思います。

◇よっすぃ~
よっすぃにとって最後のツアーって事で注目して見ました。
今年は彼女にとって色々辛い事も多かったはずですが、そんな事は感じさせない素敵な笑顔に元気をもらいました。

◇愛ちゃん
昼公演では『雪/愛×あなた≧好き』を観れなかったのは残念ですが、改めて抜群の歌唱力に魅了されましたね。
よっすぃ~卒業後のサブリーダーとしての活躍にも期待したいです♪

◇里沙ちゃん
レスをもらえなかったのは残念ですが、オイラにとっては何があってもこの子の存在は大きいです!
素敵な歌声、キレのあるダンス、そしてとびっきりの笑顔……。
それを生で観れた事は一生分の宝物となりました♪

◇ミキティ
今回ほどミキティが可愛いなぁって思ったことはなかったかもしれません^^
あと、うろ覚えなので違う部分があるかもしれませんが、MCの時の絵里の「北海道はでっかいど~!」に対して「北海道の人間としてはイラっとする」はミキティらしくて良かったですw

◇絵里
今まで何度も聴いてたはずなのに、絵里ってこんな声だったっけ?と何故かそう感じました。
あとアルバムの中で一番のお気に入りだった「春 ビューティフル エブリディ」が凄く良かった!

◇さゆ
MCでの自分のキャラを生かしたぶりっ子ぶりはさすがだなと感じましたw
重ピンク、こはっピンクとしての第3段「宝の箱」はCDで聴くのとはまた違った雰囲気を感じで良かったです^^

◇れいな
↑でも書きましたが、何となく目が合った気がしてドキっとしました。
そして改めて背の小ささに驚きました……連れて帰りたいという妄想したり(爆)

◇小春さん
足長いなぁ…背はオイラより少し低いけど足は完全のオイラより長いですw
あときら☆レボで既に聴いてましたが「ハッピー☆彡」はやっぱ良い!
CDの発売日は既にお金が無い気がしますが買いたいですね^^

◇みっつぃ
今回の参戦で彼女に対する興味がどんどん沸いてきました♪
っていうか普通に「みっつぃ好き!」って思ってしまったw
これからの彼女の成長に期待していこうと思います^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント