2007年初の更新……なのに

新年明けましておめでとうございます!
昨年ここを開設したわけですが、こんな痛いブログを見てくださり本当にありがとうございます。
そしてその後mixiを始め、ここの更新が滞る事が多くなったのは反省しなくてはいけません。
今年はもっとちゃんと更新出来るように努めていきたいと思います。
なので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
さて、年明け一発目の更新は2006年を振り返っていきたいと思います。
本来なら昨年のうちに終わらせておく事なんですが、それが出来なかったので今させていただきます。



◇紺野あさ美・小川麻琴の卒業
2006年を振り返ると、ミク等でも散々語ってますが、やはり紺マコの卒業は大きかったです。
発表当時はアロハロ写真集&DVDが発売したばかりで、紺ヲタにとってはお祭り状態の時でしたからね。
特にDVDでは約1時間こんこんだけが映っており、またその内容もこんこんの魅力を十分に詰め込んだ最高の1枚でした。
しかもアロハロDVD初となる副音声が搭載され、そのパートナーは里沙ちゃん。
紺垣推しのオイラにとってはこれ以上は無いくらいの夢のアイテムだったわけです。

なのでこんこん(&まこっちゃん)の卒業は晴天の霹靂というやつでした。
ぶっちゃけると、彼女が娘。を卒業した後の姿というのが全く想像付きませんでした。
それまでの卒業生は、卒業後もソロやユニットでの歌手活動が約束されてるメンバーが殆ど。
かおりんや圭ちゃん等は歌手としての活動はあまり多くはないですが、モーニング娘。デビュー時からの実績と基盤があります。
初期と2期の違いはあるけど、圭ちゃんもほぼオリジナルメンバーのようなものですからね。

でもこんこんは別です。
『涙が止まらない放課後』でセンターを任されたとはいえ、ソロ歌手として活動していくタイプじゃない。
じゃあバラエティ?演技?…どれもしっくりきません。
そして何より、世間一般への知名度はお世辞にも高いとは言えなかった。
だから最初『卒業』の一文字だけを見た時はこの先どうするんだろう?という疑問が浮かびました。
紺ヲタとして、こういう事を言うのは間違ってるかもしれませんが、控えめで大人しい性格の彼女は芸能人向きのタイプじゃありません。
厳しい事を言うと、『モーニング娘。』という看板があってこその紺野あさ美だと思ってたからです。
でも実際は娘。だけじゃなく、ハロプロも卒業して大学受験を目指すという事でした。
これを知った時は妙に納得する気持ちが沸いたんです。
それなら『アリ』だな……と。
だから驚きはしたけど、すぐに冷静に受け止める事ができました。

そしてこんこんはその後、高卒認定試験、大学入試のAO試験を見事にクリアしました。
これは本当に凄いと思う。
いくら中学時代に学年で一番を取ったことがあるとはいえ、娘。加入後は普通の学生とは全く違う生活を送ってきたわけです。
確実に勉強に費やす時間は不足していました。
そんな状況で全て一発合格というのですから、彼女の努力と夢への気持ちが本物だったという表れだと思います。
こんこんの大学卒業後の夢についてアナウンサーとか噂が流れていますが、っていうかココでも以前その事を書きましたが、彼女がこの先何になろうとも、その未来を心から応援してあげたいです。
それが、紺ヲタだったオイラが唯一できる事だと思うから。

って2006年を振り返るつもりが、こんこんの事だけでこんなに書いちゃったよ(^^;
っていうか、いい年したオッチャンが、アイドルについてこんなに真剣に語るって変なのかなぁ?
と思ったりもする(^^;
間違いなく周りの友人とかには「お前馬鹿じゃないのか?」と言われると思います。
まぁ仕方ないっすよね、こんな性分なわけだし……。
何よりこんこんの事は本当に好きだったんだしw
っていうか麻琴の事は殆ど触れてなかった(^^;



◇新垣里沙の存在
2006年は垣ヲタになって1年を迎えた年でもありました。
こんこんの卒業という大きな出来事があったのも理由でしたが、ますます注目して里沙ちゃんを見るようになった。
加入当時は普通の子供だったのに、ここ数年で見違えるように大人になっていきましたよね。
見た目のそうですが、何より中身。
先輩メンバーがどんどん卒業し、自分がモーニング娘。を引っ張っていかなくちゃならないという自覚。
その自覚は自信となり表情にも表れるようになりました。
もしかしたら、いずれはリーダー新垣里沙が見れるかも、と期待しておりますw



◇久住小春の台頭
小春の2推し昇格はある意味大事件ですw
おそらくは「きらりん☆レボリューション」で主役の月島きらりの声優に抜擢されたというのがきっかけなんだと思う。
正直最初は心配でした。
デビュー1年に満たない13歳の新人が、主役の声優なんて勤まるのかと。
でもいざ始まってみれば意外とちゃんとやれており、聴きなれたのもあるかもしれないけど、今では月島きらり=久住小春としか思えなくなってきました。
この事で注目する機会が増え、気がついたらいつも笑顔な少女に惹かれていった次第です。
加入当時は小春が2推しなんて夢にも思ってなかったのにねw
あっ最近はさゆもかなり気になります(爆)



◇8期メンバー光井愛佳の誕生
以前も書きましたが、ぶっちゃけるとこの子の第一印象はあまり良いものではありませんでした。
合格するなら、増田・吉川・佐藤の誰かと思ってましたし。
でも、ハロモニの合宿SPを見て悪い印象は一気に良い方に転がり、今は心から受け入れる体制になってますw
思えば6期や小春の時も似たような事を思ってたんですよね。
それが今では全員大好きですしw
きっと最初から何の問題もなかったんだと思います。
さすが自他共に認めるDDってやつですwww


他にも色々ありますが、これが2006年を振り返り思う事ですね。
っていうか振り返る事がハロプロばかりって一体……。
まぁここはハロプロ系ブログだから別に良いかwww

(注)これとほぼ同じ内容の事を某所にて書いてますが、そこはスルーしてくださいw
   ちなみにミクではないです(謎)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月01日 13:25
明けましておめでとうございます!
おぉっ、語ってますねぇ!w
やっぱりこんこんの卒業が一番大きかったですよねぇ。
今年は多分年末に07年一番の出来事と書くであろう初参戦が待ってますね!
断言します。一度行ってその感動を覚え、気付いたら年が終わる頃には何本も参戦してることでしょう!!www
間違いない!!ww
アルプラ座
2007年01月03日 00:57
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
紺マコの卒業は昨年最大の衝撃でしたね。大阪での紺参戦前夜に突然メールで知った時の衝撃をはっきりと覚えてます。

> いい年したオッチャンが、アイドルについてこんなに真剣に語るって変なのかなぁ?
僕は長文を書くのは苦手なのですが真剣になる気持ちはよくわかります。

> 小春の2推し昇格
垣LOVEと全く同じ状況で小春ちゃんにはやられちゃいましたよw
実はどんどん上り詰めていき先月1推し昇格しちゃいました!・・・今でももちろん里沙ちゃんのことも大好きですよ!でもごめんなさい・・・垣LOVEさんは同じようにならないでくださいね(爆)

> 愛佳ちゃん
愛佳ちゃんにも期待しています握手会に応募しました。当選することを毎日祈ってますw

> ミク
mixi招待してくれる方がいなくてずっと困ってました。もしよろしければ招待して頂けますでしょうか?
m。@nono
2007年01月03日 05:40
ほほぅ~じゃスルーします(謎)
ここの常連さんの目には触れないから大丈夫でしょうがw
今年はやっと参戦してくれるようでオイラも肩の荷がおりました(爆)
お土地柄なかなか娘。紺参戦しまくることは難しいでしょうが
今回の参戦を期に近畿圏にまで大遠征するほどハマってください。
そしたらオイラも安く垣LOVEさんにお会い出来るし(ノ∀`)
なにより心の後輩が感激することは間違いないでしょwww
今年も某所でもミクでもよろしく^^
もちろんここもチェックしてるから要注意(笑)