ミュージカル『リボンの騎士』

久しぶりに何かをネタに更新しようと思ったけど、『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』がAmazonさんから届き、それを観ていたのでやってる余裕ありませんでしたw
っていうかキャスト毎に別バージョンが収録されていて、合計時間が約9時間と物凄く、全部観終わるのに2、3日かかかりそうです。
ということで、通常更新はしばらく先送りでございますw


んで本日はフランツ王子が梨華ちゃんのバージョンを観ました。
ちゃんとした感想も後日書こうと思いますが、宝塚歌劇団全面協力ということで、過去4作のミュージカルとは比べ物にならない出来だったと思います。
言っちゃなんですが過去の作品は学芸会レベルだったんだなぁと(爆)
あっ誤解の無い無いようにいっておきますが過去のも好きなんですよ?
『LOVEセンチュリー』も『モーニングタウン』も『江戸っ娘。忠臣蔵』も『HELP!!熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』もそれぞれの良さがありますし。
特に『モーニングタウン』のこんこんヒロイン役とか、『熱っちぃ~』の里沙ちゃんのエコエコグリーンとか大好きです!


ですが今回のミュージカルは、発声の仕方とか演技の仕方とかより本格的になってますし、内容も故手塚治虫先生の有名な『リボンの騎士』ということで、娘。ファン以外の方も十分楽しめるものになってるんじゃないかと思います。
ってことで、興味を持った方は購入を検討してみてくださいな^^


あ、でもあえて一言言うのなら、稽古開始時にはいたはずの、こんこんの姿が当然のように無いのは、本当に卒業したんだという現実を、今更ながら突きつけられ少し切なくなりましたorz


画像
コメントレス


>アルプラ座さん
こんばんわ!
>なんか2推、3推がさりげなくコロコロと変動してませんか!?
わお!ついに突っ込みが来た!
いや~昔から2推し以降は変動が激しかったんですが、最近バラライカのPVやら色々観ていて、小春ちゃんが無性に可愛く思えてきまして^^;;
それで2推しに昇格ってわけです。
でも結局は思いっきりDDでして、嫌いな子は1人として居ないので特に問題無いかと(爆)


川'v')<自分で言ってんじゃねえよ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月30日 05:13
アワワ…ほんまに2推しがいつの間にやら小春ちゃんになってるよ。。。
それはさて置き、オイラもリボン買いました。
フラゲして買ったのに忙しくて見る暇が無いよー。。。
約9時間って一日の労働時間より長いじゃん!!ムチャか!!