里沙ちゃん18歳!

さてさて、日付が変わり、本日10月20日は我が愛しの新垣里沙譲の18歳のお誕生日です!


里沙ちゃ~ん!誕生日おめでとう!!!

画像

思い返せば1年前、桑名でのコンサートでの1件が、当時こんこん1推しから里沙ちゃん1推しへと変わるきっかけでした。
もちろんDDなオイラは里沙ちゃんの事も前から好きでしたが、こんこん1推しは永遠に揺るがないものだと思ってたわけです。
それが桑名で起きたガキさんコール、そして全員でのハッピーバースデーの歌。
オイラはその場に立ち会ったわけではないですが、その話を聞いて自分の事のように嬉しかったのを思い出します。


里沙ちゃんのモーニング娘。としての道のりは決して平坦なものではありませんでした。
裕ちゃん卒業後の9人は「黄金の9人」と称され、多くのファンにとって、特に初期からのファンにとって5期メンバーは容認しがたい異物のような存在だったのでしょう。
特に里沙ちゃんに至っては、オーディション特番の時に流れた某CMが原因で、コネ疑惑まで囁かれました。
それによりヲタ達の恰好の標的とされ、初ステージの時多くの野次や罵声が里沙ちゃんに向けられたと聞きます。
オイラがその事を知ったのはしばらく経ってからの事ですが、はっきり言ってその人たちの神経を疑いましたよ。
不確かな情報に踊らされ、黄金世代の娘。を崇拝するあまり、デビュー間も無い中学1年生の少女に罵声を浴びせる。
おそらくその人たちは10代後半から20代半ばくらいの人が多かったんんじゃないでしょうか?
つまり、本来でいえば分別の分かる大人の年齢の人達ばかりです。
なのに、そういう判断が出来ないのは、はっきり言って情けないし恥かしい事だと思います。


当然そんな声は里沙ちゃんにも届いていたでしょう。
ライブの時以外でも直接的、間接的に冷たい言葉は聞こえていたはずです。
自分がその立場だったらと考えると、立ち直れない程のショックを受けていたと思います。
だって中学1年生ですよ?デビューして間もない右も左も分からない状況ですよ?
人間不信になって、モーニング娘。なんて辞めたいって思っても不思議じゃありません。
だけど、里沙ちゃんは頑張ったんです、笑顔でずっと頑張ってきたんです。
辛い状況の中にいながら、頑張ってこれたのは仲間の支えも大きかったはずです。
先輩メンバー、そして同期の愛ちゃん、こんこん、まこっちゃんの存在は里沙ちゃんにとって特にに大きな支えになってたと思います。


画像

そんな里沙ちゃんですが、昨年の桑名でのライブでメンバー、会場のファン皆から誕生日のお祝いをされ涙を流した。
もちろんそれは悲しみや辛さからの涙ではなく、嬉しさからの涙。
そして、それからしばらく経ってからの、横浜で行われた里沙ちゃん凱旋ライブで里沙ちゃんが言ったこの言葉。


「私はモーニング娘。が大好きです!そして私達を応援してくれてるファンの皆さんは、もっともっとも~っと大好きです!」

デビュー当時、全員ではないにしろ、自分に対してあれだけ悪意のある言葉を投げつけたファンに対してです。
彼女の直向な努力や人柄を見たり、前髪を切ってのビジュアルの変化等で、アンチから推しへと変わった人もいると思います。
しかし頑なに彼女を認めようとしないアンチもいるのも確かです。
だけど里沙ちゃんは、そんな人達も全部ひっくるめて、皆さんの事が大好きだと言うのです。
それをただのパフォーマンスだと言う人もいるかもしれません。
でもオイラはその言葉を聞いて(その場にいたわけではないですが)物凄く嬉しかったんです。
それで完全に里沙ちゃんに落ちてしまったわけですw


画像

推しになってからは、それまで以上に注目して見るようになり、歌やダンスのスキルの向上に驚かされました。
歌唱力やダンスのキレはもちろん、歌い手のしての表現力はハロプロ内でも随一だと思います。

画像

バラードや大人っぽい曲での大人っぽい表情、明るく元気な曲でのとびっきりの笑顔にいつも魅了されてしまいます。
そしてハロモニでの芸人並みのリアクションの数々w
疲れた時、落ち込んだ時に見ると知らぬ間に元気になってる自分がいる事に気付きます。


画像

ということで、里沙ちゃんについて熱く語ってしまいました!
では最後に改めて、里沙ちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます!
19歳までの1年が里沙ちゃんにとって幸せでありますように願ってます。


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

アスタロト
2006年10月20日 08:17
☆新垣里沙さん18歳誕生日おめでとうございます!
里沙嬢今朝はどんな朝を迎えられたのかな~ 僕は晴れ渡った空のように
すがすがしい朝の気分を味わっています^^  思えば里沙嬢の笑顔をみて
その後も同じような幸せな気分になれますよね
 いつもチカラいっぱい楽しそうに歌い踊る里沙嬢
「娘。が大好き!」と言ってくれることは多くの娘。ファンにとっても
なによりもうれしい一言でありました   そんな娘。大好きな里沙嬢が大好きであります!  これからも"女神級"の笑顔を僕たちファンに魅せつけてくださいませ^^  この1年がより貴方にとって幸せでありますように..
wesn
2006年10月20日 09:18
垣LOVEさん こんにちは!
モーニング娘。が大好きです。ファンのみなさんはもっと好きです。
名言ですね…。
多くの方が新垣さんになにかをもらっていると書かれていますが、
ほんとうに稀有な「アイドル」さんだと思います。わたしのなかでは
もはやアイドルの概念を少しはずれていますが。
なにはともあれおめでとうございまーす
アルプラ座
2006年10月20日 19:42
垣LOVEさん初めまして。普段からブログをロムってました里沙ちゃん推しです。よろしくお願いします。
今日は里沙ちゃんの18歳のお誕生日ですね!里沙ちゃんおめでとう!!
僕も去年から里沙ちゃん1推しになって桑名と横須賀での里沙ちゃんの言葉を聞いて落とされちゃいました。
垣LOVEさんの文章はとても温かいですね!読んでいる自分までうれしくなっちゃったくらいです。