声優って

本日放送の「きらりん☆レボリューション」の感想。
数週に渡って放送してきた、藤堂ふぶきとのアイドル対決ですが来週で決着が着きそうですね。
原作は未読ですがきらりが勝つんでしょ?
つーかあんな性格の悪いふぶきが何故人気がある!
きらレボの世界の人間の目はどんだけ節穴やねん!
まあアニメだからと言われればそれまでなんですが^^;
んで、きらりはとっとと宙人とくっつちゃえよ!絶対にお似合いだから!
しかし何というか、宙人への恋に悩んでるきらりが、どんどん小春ちゃんに見えてきて何か可愛いかった^^
耳が慣れたという部分もあるけど、小春ちゃんの声優として成長していってるんじゃないかなって思います。

昔から本業の声優でない人が声優をやる事は多かったです。
例えば有名所でいえば、『タッチ』の浅倉南役の日高のり子さんも、元はアイドルでした。(声優デビューはタッチではないですが)
タッチには他にも、林家こぶ平(現:林家正蔵)さんが松平孝太郎役で出演してました。
きらレボと同じ時間帯でいえば過去に、『姫ちゃんのリボン』で草彅剛さん 、『赤ずきんチャチャ』で香取慎吾さんが声優をやってました。
その他数多くのアニメで、本業の声優以外の人が声を当てることがあります。

それらを数多く見てきての感想ですが、小春ちゃんの声優としての成長はかなりのものだと思うわけです。
モーヲタ故の多少の贔屓目はあるかと思いますが、はっきり言って小春ちゃんより下手な人は沢山います。
本業以外の人は勿論、声優を本業としている人も中にはう~んって人もいますから(爆)
ぶっちゃけると『赤ずきんチャチャ』での香取さんのリーヤは最後まで違和感ありまくりでした。(あくまでオイラの個人的見解なんでファンの人は気を悪くしないでね)

突然ですがオイラの好きな女性声優ベスト3!

3位:田村ゆかり
2位:能登麻美子
1位:堀江由衣

アニメ・ゲーム好きな人なら誰でも知ってる有名な方ばかりです。

堀江さんの演じる『フルーツバスケット』の本田透はかなりのタイプです♪
能登さんの演じる『いちご100%』の東城綾もかなりのタイプです♪
田村さんの演じる『ダ・カーポ』の芳乃さくらもかなりのタイプです♪

堀江さんは『ダ・カーポ』で白河ことり役、田村さんは『フルーツバスケット』で藤堂公役でも出てますねぇ♪

分からない人にはさっぱりな内容な更新でゴメンなさい^^;;

川o・∀・)<すっかりアニヲタですね。
(; ̄∀ ̄)<あんただってスレイヤーズとか好きじゃん。



コメントレス
>YODAさん
>こんにちは。ウチの会社もこの10月から禁煙になります。
ウチの会社も実は社長室と1階は禁煙になってます。
なので会社内では2階が唯一気兼ね無く吸える場所です。

>こういう時代になると若かりし頃、周りの誘惑に負けずに吸わないでいてよかったなーとつくづく思いますね。
オイラは見事誘惑に負けてしまいましたw
その当時のうちの家はタバコを吸う友人の溜まり場になってましたし。
6畳の部屋で10人くらいがタバコを吸った時は部屋の中が煙で見えませんでしたw
でも子供の頃はタバコを吸ってる父親を見て『こんなの吸って何が美味いんだ、俺は絶対吸わない』と言ってたんですがね(苦笑)
なので今になって、よく父親から『余計な事は言わない事だな』と言われてますw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント