昔を振り返ろう(岡女編)

このブログを開設して2週間が過ぎました。
その間、こんこんの卒業や、さゆと小春ちゃんの誕生日、某芸人の解雇とか色々ありました。
あと、スルーしちゃったけど、カントリーのあさみちゃんの誕生日とかw

そこである事に気づいてしまいました。
ブログ紹介でも書いてある通り、オイラの1推しは新垣里沙ちゃんなんですけど……

里沙ちゃんの事ほとんど書いてないやん!!

そりゃあ名前は比較的多く登場してるし、貼った画像も何気に写ってます。
だけど、『可愛すぎる』とか『エロイ』とか『居たの気付かなかった』とかかる~く触れてる程度。
こりゃあいかん!
って事で今日は岡女期末テストを(里沙ちゃんを中心に)振り返ろ~のコーナー!

画像

いや~本当に面白かった。
実はこの放送の数日前に、自転車に乗って立ち漕ぎをしようとしてペダルを踏み外して、バランスを崩しそのまま顔面から地面に激突したんですよ。
顔は擦り傷や切り傷で酷いことになり、はっきり言ってへこんでました。
でも大いに笑ってすっかり癒された、想い出の番組であります。

画像
画像
画像
画像

それにしても5期メンバーの4人が何と初々しいことでしょう。
でもこの頃は加入から1年半以上経ってるし、6期も決定していた頃なんですよね。
やはり後輩が出来た事で5期は大きく成長したんだと思います。
そして岡女といえば、今ではすっかり定着した『ガキさん』の愛称が生まれた時です。
この岡村先生の功績はかなりの物です。
ガキさんが生まれなければ、ずっと豆と呼ばれてたんでしょうかね。
まあたまにですが、いまだに呼んでる人が2名ほどいますがw
( ^▽^)川o・-・)

さてここで里沙ちゃんの珍回答の数々を振り返ります。
まずは数学です。

画像

2で割り切れる整数を(割り切れる)といい、2で割り切れない整数を(割り切れない)という。
さすがです、さすが里沙ちゃんです。
岡村先生も言ってますが、ある意味そうかなって気もします。
でも本当の正解は、偶数と奇数なのは言うまでもありません。
続いて社会いきます。

画像

意味不明な単語の数々は、中国、フランス、韓国のそれぞれの首都。
凄いです、自分にはたとえ分からなくてもこんな単語出てきません。
韓国語の勉強をしている今なら、韓国の首都なら分かるかもしれませんね。
正解は、北京、パリ、ソウルです。
次は梨華…、じゃなくて理科です。

画像

新ヒーロー『ブットイマン』参上!
頑張れ負けるなブットイマン!
地球の平和は君達の手に掛かってるんだ!!
って、ちゃうわ!
正解はアオミドロでした。

今日は里沙ちゃんメインで振り返るので、早いですが成績発表いきます。

画像

岡村先生も真剣な表情です。
だれもがバカ女なんかにはなりたくありません。
皆が緊張してる中、1位に輝いたのは……。

画像

先日感動の卒業式をした才女、こんこん。
テンションは高くありませんが嬉しそうです。

画像

2位は当時のサブリーダー圭ちゃん。
卒業を間近に控えてた頃でした。

画像

3位はリーダーのかおりん。
凄くほっとした表情ですが、心の中ではバカ女の心配は全くしていなかったと思います。

画像

4位はこんこんの親友のまこっちゃん。
この頃は黒髪ですが、その後何度も髪の色を変えるようになるとは思ってなかったです。

画像

5位は矢口さん。
喜びのあまり髪の毛が顔に掛かってしまいました。

画像

6位は愛ちゃん。
驚いた顔がとってもカワイイです。

画像

7位はキモイ答えが多かった梨華ちゃん。
ここまでの7人は大体予想通りでした。
まだ名前を呼ばれてない1期メンバーのあの人は……

画像

こんな顔になっちゃいましたw
さて、次はB組最後の1人。
ここには誰もが入っておきたいです。

画像

岡村先生は言います。
8位は、名前の最後の文字が『み』と。
みが付くのは『なつみ』『ひとみ』『のぞみ』の3人。
ここで自分の名前に『み』が付いていない事に気が付いた子がいました。

画像

里沙ちゃんです。
全然違う、関係無い……。
これには思わず岡村先生やハマグチェ理事長も笑ってしまいました。

画像
画像

8位に入ったのは、名前に『み』が付くなっちです。
安心のあまり、また顔が変な事になってます。

画像

さて残ったのは以下の4人。

画像

まあ順当と言えば順当な4人ですが、全員心配そうです。

画像

更に真剣な表情の岡村先生。
ここでの岡村先生の『4期メンバーです』の言葉に、またあの子が反応しました。

画像
画像

私5期メンバーなんですよ、全然関係無いです。

画像

ハマグチェ理事長はまた大笑い。
完全にツボにはまってます。
予断ですが、この時めちゃイケでは濱口さんへの長期に渡るドッキリ企画が進行中でした。

画像

9位は4期メンバーのよっすぃ~。
この笑顔の中には多分『辻加護には負けない』という自信が隠されてたんだと思います。
後に行われた岡女体育祭では、さゆみんに負けその自信を覆されましたがw

画像

さて、次はいよいよ10位です。
さすがにそろそろ名前を呼ばれたいです。
緊張が高まる中ついに呼ばれました。
里沙ちゃんです!

画像

バカ女を逃れ、本当に嬉しそうな表情です。

画像

そんな里沙ちゃんとは反対にのんちゃんはこんな表情です。
そりゃあバカ女は嫌ですよね。
誰だってそんな不名誉な称号は貰いたくありません。
だけどそんな願いも空しく……。

画像

11位あいぼん。

画像
画像

12位、バカ女はのんちゃんでした。
ショックで崩れ落ちちゃいました。

画像

生徒達の各教科の点数です。
でもこれを見て気付くのが、この12人の内9人が(まこっちゃんも入れて)卒業メンバーだということです。
残されたメンバーだけだと、1位愛ちゃん、2位よっすぃ~、3位里沙ちゃんです。
またこの企画をやる時は、6期4人と小春ちゃんも加わるわけですが、何か普通に凄いです。

それにしても里沙ちゃんは本当に綺麗になったと思います。

画像

だってこんな子供だったのが

画像

こんな美人さんになっちゃったんですから。

さて、かつて無いほど、って言っても開設間もないですが、画像を貼りまくってしましました。
文章の方も走り書きみたいな感じなので、変な部分があれば追々修正・追記していきます。
まあそれは明日以降で、今日は何か疲れたw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント