ガキラブ妄想劇場

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒めテレフォン

<<   作成日時 : 2006/07/24 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、紺ちゃんの卒業から1日が経ちました。
正直未だに実感はないです。
紺ちゃんのいないハロモニを観て、初めて実感するのかな?なんて気もします。
まあ北海道はこの間、お笑い買い物王決定戦を放送したばかりなので、まだしばらくは紺ちゃんを見れますが。

さて、今日はちょっとした想い出話でも。
今まで自分はライブやイベントは未経験で、生でモーニング娘。を見た事は一度もありません。
だけど、紺ちゃんと電話で話した事が1度だけあるんです。
その時はその場に、梨華ちゃんと里沙ちゃんも居ました。
そう、第3期タンポポのメンバーの3人です。

それは今か3年前、2003年9月2日放送の『タンポポ編集部OH-SO-RO!』での事です。
その日『褒めテレフォン』という企画を行いました。
聴いていた方は知ってると思いますが、知らない方に簡単に説明するとリスナーや番組関係者等に突然電話を掛けて褒めてもらうというもの。
そして10秒以内に、見事褒めてもらえればオヤツをゲット、という内容。
事前にスタッフから電話を貰ってましたが、メンバーを褒めるとか、オヤツが懸かってるとか、詳しいことは聞かされてませんでした。

収録事態は放送日の約1ヶ月前の8月5日。
その2日前に突然番組スタッフから電話が掛かってきたんです。
先に書いたように詳しい内容は聞かされず「電話がいくかもしれません」と言われ、後は何点か質問されただけです。
誰のファンか?明後日の夜は家に居るか?
他にも何か訊かれたかもしれませんが忘れました。

そして二日後仕事を終え帰宅した後、ソワソワ落ち着き無く電話を待っている自分がいました。
されど電話は中々鳴らず、時間はどんどん過ぎていく。
絶対とは言えないって言ってたから駄目かな?
そう諦めかけて部屋に戻った直後に電話が鳴ったのです。
あの時は早かった、そりゃあ早かった。
あんなに機敏に行動した事はなかったと思います。

慌てて電話に出るオイラ(ちなみにオソロネームは『道産子大将』)

(  ̄∀ ̄)<もしもし
川o・▽・)<もしもし、タンポポの紺野あさ美なんですけども、こんにちは!
    。oO(はうわっ!いきなり紺ちゃん!まずスタッフかと思ったのに!)
(; ̄口 ̄)<あ、こ、ども、こんにちは


どもったのが可笑しかったのか、梨華ちゃんがクスッと笑てった。

川o・▽・)<あのすみません、突然ですけど、私を褒めてください!
    。oO(はっ?褒める?本当に突然だよ!何を言えば良いんだよ〜!)
(; ̄口 ̄)<……え〜と……


頭の中は混乱するばかり、最初に紺ちゃんの声を聴いた時にすっかり舞い上がってるわけです。
そうしている内にカウントダウンが始まります。
10、9、8……

(; ̄口 ̄)<と、とっても……
川o・▽・)<はい…
(; ̄口 ̄)<…か、可愛いです、すごい…
川o・▽・)<おぉっ!
( ^▽^)<おっ(拍手)


〜効果音:ファンファーレ〜

(; ̄口 ̄)<癒されちゃっていますね…
( ^▽^)<癒されてるって!いぇーい!
川o・▽・)<イェーイ!やったぁ!
( ・e・)<フゥー!おーよかったね
川o・▽・)<すいませんいきなり。ありがとうございます
( ^▽^)<あの、道産子大将さん?
(  ̄∀ ̄)<はい


この頃には少し冷静さを取り戻していた。

( ^▽^)<あの、どうも石川梨華ですけども
(  ̄∀ ̄)<あ、どうも
( ^▽^)<こんばんは
(  ̄∀ ̄)<こんばんは
( ^▽^)<あの、OH-SO-RO!のほうは聴いてもらってれるんですかねぇ?
(  ̄∀ ̄)<あの、毎回聴いてますよ
( ・e・)<わーありがとうございまーす!
( ^▽^)<ありがとうございますー
( ^▽^)<ホントすいません
川o・▽・)<嬉しい
(  ̄∀ ̄)<いえいえ
( ^▽^)<急に突然お電話をかけてしまい
(  ̄∀ ̄)<いえいえ
( ^▽^)<あの、『褒めてください』なんて言っちゃって
(  ̄∀ ̄)<いえいえ(笑)
( ^▽^)<ホントすいませんでした
川o・▽・)<すいません(笑)
( ・e・)<すいませーん
( ^▽^)<あの、これからもタンポポよろしくお願いします
川o・▽・)( ・e・)<お願いしまーす!
(  ̄∀ ̄)<あ、こ、これからも頑張ってください
川o・▽・)( ・e・)<はい
( ^▽^)<ありがとうございます
(  ̄∀ ̄)<は〜い


電話終了

とまあ、こんな内容でした。
はっきり言って物凄い緊張で、実は放送を聴くまで里沙ちゃんが居たのに気づかなかったくらいです(爆)

||c| ・e・)|<ひど〜い!
(; ̄∀ ̄)<ごめんね、でも今のオイラにとっては本当に最高の出来事なんだよね
||c| ・e・)|<まあ何せ現在の1推しと2推しがそろってんですからね
(; ̄∀ ̄)<自分で言う?まあ当時は紺ちゃん1推しだったわけだけど


でもまさか、タンポポのメンバーと電話で話せるなんて夢にも思ってなかったわけで。
何せ結構な数を送った投稿は1度も採用されなかったしw
だけど、この夢のような出来事があった2週間後の放送で、オソロの終了を聴かされました。
つまりは「これからもよろしくお願いします」とか「これからも頑張ってください」なんて会話をしてた時には既に終了が決まってたって事です。
そしてご存知の通り、その後のタンポポの活動は皆無で、解散宣言こそないけど自然消滅って感じになったわけです。
タンポポ、また見たかったなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
褒めテレフォン ガキラブ妄想劇場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる